FC apenas blog

FC apenasのブログです。

2018.5.22~5.26フジスポーツ個サル&大会「一発目のプレイで相手を潰せ!」

「いいかっ!?一発目のプレーで相手を潰せ!?わかったな!?これはやらなきゃいけないミッションだぞ!?わかっているな!?でないとお前は試合に出せな・・・」

・・・というようなミーティングでのコメントが試合前に聞こえたり、聞こえなかったり・・・。

そんなことは絶対しない我々・・・どうも、FC apenasです。

5月も下旬に入ってまいりました。

今回も活動報告プレイバック!

2018.5.22フジスポーツ個サル 

f:id:crocodile74:20180529143144j:plain

この日の参加は・・・

NO.39 しゃちょう

NO.7 センター山・T

NO.74 クロコダイル

の3名でした。

f:id:crocodile74:20180529143251j:plain

怪我も無く、穏やかに楽しくフットサルができたのではないでしょうか!?

ちなみにしゃちょうクロコダイル共にtotoは外れております!

10億はどこへ!?

2018.5.24フジスポーツ個サル

f:id:crocodile74:20180529144749j:plain

ミスター木曜日が不在の今、その座を狙いつつある人々がいます!

この日の参加者は・・・

NO.8 K津

NO.4 ねいま~る

NO.39 しゃちょう

NO.7 センター山・T

ここのところねいま~る氏K津氏が木曜日に定着して参加している模様!

がんばってミスター木曜日になってくれ!

2018.5.26フジスポーツ大会

f:id:crocodile74:20180529145736j:plain

 

久しぶりの大会!!

いつもエンジョイではありますが、順位を決めるとなると少し力が入ります・・・!

 

f:id:crocodile74:20180529150739j:plain

 

参加チームは4チーム!

しかも、FC apenasからはアカーナスシローナスの2チームが参加!!

人数ギリギリではありましたが、助っ人も含め参加できました。

 

f:id:crocodile74:20180529151033j:plain

 

ユニフォーム作成当初に意識したわけではなかったのですが、うまいこと「」に分かれて見た目的にもバランスが取れているように思います。

 

(teamアカーナス)

NO.20 A・フェルナンデス

NO.39 しゃちょう

NO.19 フルフル(※貸しユニNO.74)

NO.79 大き

NO. 専務

 

(teamシローナス)

NO.7 センター山・T

NO.8 K津

NO. ワッシー(※貸しユニNO.79)

NO.74 クロコダイル

NO.16 いーすけ

 

f:id:crocodile74:20180529151738j:plain

 

4チームの総当りを2巡し、順位を決めました。

注目はやはりアカーナスVSシローナス

いったい、どうなってしまうんだろうか・・・(ドキがムネムネ、いや胸がドキドキ)

注目プレーだけですが、ゴールシーンを中心に動画でプレイバック!

 


2018.5.26フジスポーツ大会(センター山・Tゴール※専務は悔しい)

 

NO.7 センター山・Tのシュートは専務の足に当たり無情にもゴールへ・・・。

これはほぼシュートストップできているだけに悔しいでしょう。

 


2018.5.26フジスポーツ大会(しゃちょう冷静に股抜きゴール)

 

アカーナスの攻撃も負けず劣らず・・・!

NO.39 しゃちょうの魂の股抜きゴール!

激戦必至!

 


2018.5.26フジスポーツ大会(大きO.G)

 

しかし徐々にシローナスが主導権を握ります・・・。

NO.79 大きのO.G!

たまたま当たってしまっただけに、これも悔しい!

 


2018.5.26フジスポーツ大会(クロコダイル、パス⇒いーすけゴール)

 

とどめはNO.16 いーすけのゴールでフィニッシュ!!

実はこの大会、シローナスの得点の約7~8割がいーすけの得点www

 

終結果・・・

 

シローナス、全勝優勝!!

 


2018.5.26フジスポーツ大会(シローナスVSアカーナス、最後の挨拶。)

 

今大会は我々FC apenasだけでも開催されることは無かったですし、他参加チームのサルシッチャさん、FCさんがいなくても開催されることは無かった大会でした。

シローナスが結果的に優勝し、大会を後にしましたが、アカーナスの悔しい思い、他2チームの悔しい思いも重々承知し、怪我無く大会ができたことに感謝したいと思います。

ありがとうございました!

私たちが本気で、今のレベルで、今の体力で、フットサルやサッカーができる時間は限られています。

特に30代、40代のメンバーは日に日に感じています。

「もう、そんなにこの先のフットサル人生、サッカー人生長くないな・・・」と。

 動ける今こそ、一緒にやっている個サルの参加者、チームのメンバーをリスペクトして今後もやっていけたらと思います!

 

f:id:crocodile74:20180529155200j:plain

 

今回は30以上の数の動画をアップロードしました!

ぜひご覧下さい!

FC apenasの公式YouTubeチャンネルはこちらです!

 

www.youtube.com

FC apenasの公式ホームページは下記のリンクからお願いします。

f:id:crocodile74:20180330132202p:plain

FC apenasのホームグラウンド、「フジスポーツ」さんのホームページも下の画像リンクからお願いします。↓↓↓

www.fuji-sports.net