FC apenas blog

FC apenasのブログです。

2018.2.3~2.8フジスポーツ個サル「FC apenasらーめん部発足」

f:id:crocodile74:20180209150348j:plain

こにゃにゃちは。

FC apenasブログのお時間です。

2017年の年間活動参加回数ランキングの発表が遅れております。

大変、申し訳ございません。

・・・。

ごめん。全然、申し訳なく思ってません。

暇な時にやります笑。

2018.2.3フジスポーツ個サル

f:id:crocodile74:20180209163615j:plain

トップ画像は2月3日の個サルが始まる前のアップでのひとコマ・・・。

いーすけ氏が鬼で鬼回し中の写真です。(ダイレのみ)。

FC apenasからの個サル参加は・・・

NO.10 T・光

NO.11 OT

NO.39 しゃちょう

NO.16 いーすけ

NO.74 クロコダイル

の5名の参加。

フィジカルに溺れるな!テクニックで制する!

横浜家系らーめん「すずき家 愛」

f:id:crocodile74:20180209151301j:plain

以前、横浜に住んでいたこともあり「横浜家系らーめん」を度々食していました。

九州に来てから、専ら「博多とんこつらーめん」や「長浜らーめん」、「熊本らーめん」などのご当地らーめんにしかありつけず、私の「横浜家系らーめんエキス」は満たされないままでした・・・。

しかし!・・・しかし・・・!!!!!

ついに熊本市内に「横浜家系らーめん」の店ができた!という情報を専務から入手。

われら(専務とクロコダイルのみ)が愛する横浜スカイビル10Fの「壱八家」の味を彷彿とさせるという噂も耳にしまして、行ってきました!

・・・がっ!!!しかし!!!

FC apenasメンバーは非情。冷徹極まりない、心の冷たい男達だったのです。

あんなにも、あんなにも「横浜家系らーめん」のエキスを補充しようと、溜めに溜めて繰り出そうと心待ちにしていたキャプテン、クロコダイルより先に・・・

NO.53 SYUNぺー

NO.39 しゃちょう

NO.10 T・光

NO.11 OT

の4名はサラッと食べに行く始末・・・。

誘えよ・・・。俺も・・・。

結果、日曜日の昼飯に食べに行きました。

評価としては・・・

★★★☆☆(星3つ:5段階評価)

でした。

ポジティブな評価としては、麺の固さやベースの味、ほうれん草の具合などは紛れもなく、「家系」そのものです。

調べると、「壱六家」の系譜を継ぐ店舗らしく、「本物の家系」であることに感動。

たまに「偽家系」なるものを見つけると悲しくなります。

ネガティブな評価は・・・もうこうなると個人の好き嫌いかもしれませんが、やや「熊本」好みにアレンジしているのかな?と感じました。

メニューには「しょうゆ」と「みそ」、「しお」というのがあったと思いますが、「横浜家系らーめん」はそもそも「とんこつ醤油の太麺」がベースにあります。

しょうゆ」を選べば「とんこつ醤油しょうゆ」、「みそ」は「とんこつ醤油みそ」、「しお」は「とんこつ醤油しお」となるはずなのです。(独自の見解ですので間違ってたらすいません。)

私は「しょうゆ」を頼みました。確かに・・・若干、醤油味が強い感じが否めません。もう少し「醤油感」抑え目の「とんこつ味」濃い目が好みかも・・・。

それでも、久々の家系らーめんのエキスを補充し、健康になりました!

上に載せたTwitter情報によるとTVで家系らーめんが風邪の予防に良いとか悪いとか・・・?笑

 

FC apenasでは今後、ブログ内にてメンバーの食べたらーめんを評価する「らーめん部」を発足します。

写真と評価をクロコダイルまでご連絡下さい。

らーめんを食べたのに報告しなかったメンバーにはきついお仕置きが待っております。

2018.2.8フジスポーツ個サル

f:id:crocodile74:20180209160120j:plain

NHKにてフットサルの「AFC フットサル選手権」やってました。

森岡薫半端ね~。

動き方はサッカーと違うので、めちゃめちゃ勉強になります。

そして・・・

f:id:crocodile74:20180209160221j:plain

この日のFC apenasからの参加は2名!!

NO.39 しゃちょう

NO.74 クロコダイル

の2名のみ!!若干、寂しいな!

f:id:crocodile74:20180209160405j:plain

眼を凝らして見よ!この指先の腫れを!!

痛いんだよ!めちゃめちゃ痛いんだよ!

クロコダイルが「しもやけ」による負傷!!

持病の腰痛、股関節痛に加え、「しもやけ」は痛い!

こりゃ、寒過ぎます。今年の冬は異常です・・・。

走るたびに、蹴るたびに、足を針で突かれる感覚です。

できるのか!?フットサルできるのか!?

引退の理由が「しもやけ」とか、悲し過ぎるぜ。

次回のチーム活動は11日紅白戦!!20:00~開始。遅れるなよ!

FC apenasの公式ホームページは下記のリンクからお願いします。

f:id:crocodile74:20171215101251p:plain

FC apenasの公式YouTubeチャンネルはこちらです!

www.youtube.com

FC apenasのホームグラウンド、「フジスポーツ」さんのホームページも下の画像リンクからお願いします。↓↓↓

f:id:crocodile74:20170706103936p:plain