FC apenas blog

FC apenasのブログです。

2017.12.23フジスポーツゲーム会「大会中止でも前向きに!」

どうも!FC apenasです。

年末ですね。今年最後の大会!!・・・かと思いきや、1チームがインフルエンザ発症したといことでゲーム会に変更。

3チームで総当たり戦を3順やりました。

ゲーム会の様子をプレイバック!

得点者記録

 f:id:crocodile74:20171226092736j:plain

第1戦 4-2○

得点者:NO.39 しゃちょう NO.20 A・フェルナンデス NO.14 ダイナム オウンゴール

 

第2戦 3-1○

得点者:NO.74 クロコダイル NO.20 A・フェルナンデス NO.14 ダイナム

 

第3戦 3-5●

得点者:NO.74 クロコダイル×2 NO.14 ダイナム

 

第4戦 4-0○

得点者:NO.20 A・フェルナンデス×2 NO.74 クロコダイル NO.39 しゃちょう

 

第5戦 3-0○

得点者:NO.20 A・フェルナンデス NO.14 ダイナム×2

 

第6戦 7-1○

得点者:NO.39 しゃちょう×3 長野×2 NO.20 A・フェルナンデス NO.17おBっちゃん

f:id:crocodile74:20171226101047j:plain

FC apenasからの参加者

今回の参加者は・・・

NO.14 ダイナム

NO.39 しゃちょう

NO.17 おBっちゃん

NO.74 クロコダイル

NO.20 A・フェルナンデス

の5名。

+助っ人として長野T割の2名の計7名でした。

チームの課題

チームの課題としては「序盤に動きが鈍い」ということがあります。

空き時間にがっつり休み過ぎて、相手のペースについていけなかったり、何となく試合に入ってしまって集中力が無く、やられてしまうパターンは悪い癖です。

脳のスイッチを切り替えてONモードで集中力高めて試合に入りましょう。

そして気をつけなくてはいけないのが、「ファール」

これはファールするのも、ファールされるのもです。

あくまでエンジョイフットサル。楽しくやりたいだけです。

手を使ったり、激しいタックルでボールを奪うのではなく、正当なチャージ、プレスでボールを奪うということの大事さを改めて感じました。

不可抗力でファールになってしまうこともあるでしょうが、相手に怪我をさせるようなファールはいかがなものかと思います。

今回、ファールをもらって怪我をしてしまった人がいますが、FC apenas側は相手に怪我をさせないようなプレイを心掛けたいものです。

師走・・・。

蹴り収めはいつになるか!?

f:id:crocodile74:20171226104211j:plain

f:id:crocodile74:20171226104642j:plain

参加賞として日本代表、川崎フロンターレ所属の谷口彰悟選手の親戚が作っているお米を頂きました。フジスポーツ様いつもありがとうございます!!

 

FC apenasの公式ホームページは下記のリンクからお願いします。

f:id:crocodile74:20171215101251p:plain

FC apenasの公式YouTubeチャンネルはこちらです!

www.youtube.com

FC apenasのホームグラウンド、「フジスポーツ」さんのホームページも下の画像リンクからお願いします。↓↓↓

f:id:crocodile74:20170706103936p:plain