FC apenas blog

FC apenasのブログです。

2017.6.22フジスポーツ個サル「K津day~part2~」

f:id:crocodile74:20170624090951p:plain

みなさん、こんにちは!俺だ!

みんな悪い顔してますな(笑)

大会後、初の個サル。けっこうフィジカル的にきつかったけどもこの日も良い汗かけました。

FC apenasからの参加は・・・

NO.74 クロコダイル

NO.8K津

NO.11 OT

NO.53 SYUNぺー

NO.39 しゃちょう 

の5名でした。

f:id:crocodile74:20170624091723p:plain

f:id:crocodile74:20170624091748p:plain

FC apenasは「ギリギリ」でありながら「楽しむ」、「エンジョイする」というサッカーやフットサルの本来のあり方を大事にしたいと思っております。

できなかったプレーができるようになったり、前より体力がついたり、アシストしたりゴール決めたり、そういう「成功体験」があると自信もついてより楽しくボールを蹴れるのではないでしょうか。

f:id:crocodile74:20170624093355p:plain

FC apenasのメンバーは幼少期からサッカーやフットサルをやっていたメンバーもいれば、全くサッカー、フットサルの部活はやっていなくて野球やテニスなどの違う球技をしていた人もいます。

私はサッカー、フットサル経験が無かったメンバーが楽しく個サルや大会への参加をしているのを見ると嬉しく思います。

f:id:crocodile74:20170624093752p:plain

できなかったことができるようになっている姿を見ると楽しんでいるのが伝わってきてチームを作った甲斐があるように思えるのです。

もちろん経験値が違うので個々の能力に差が出てしまうことはありますが、みなさん優しく大人なので個人を責めることなく、咎めることもありません。

これからもそういうチームで居続けたいですね。

f:id:crocodile74:20170624093829p:plain

サッカー、フットサル未経験のメンバーで最もFC apenasのコンセプトを体現しているのがNO.8 K津氏ではないでしょうか。

以前もK津氏を「K津day」という形で本ブログに取り上げさせてもらいましたが、(下記のリンク画像から飛べます。)

本日もまさに「K津day」。

 

fc-apenas.hatenablog.com

 

見事なゴール、アシストを決め専務のお墨付きを頂きました。

ぜひ次のブログのネタに使ってほしいと・・・。

f:id:crocodile74:20170624094446p:plain

梅雨時で個サルの開催が中止になる日も出てきそうですが、コンディションを落とさないように日々の鍛錬を怠らないようにしましょう。

メンバー全員が嫌な思いをせず、「楽しむ」、「エンジョイ」を基礎とし大会でも勝てる(できれば大会で全試合勝利の全員得点が理想)そんなチームを目指したいものです。

f:id:crocodile74:20170624095559p:plain

にしても良い背中してるわ~。

FC apenasの公式ホームページは下記の画像リンクからお願いします。↓↓↓

f:id:crocodile74:20170605134020p:plain

過去記事

 

fc-apenas.hatenablog.com

 

 

fc-apenas.hatenablog.com